Friday, May 10, 2013

慰霊祭 x 名探偵コナン 水平線上の陰謀

ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆
今日はまた朝が暇なんだよ!
というわけで、コナン映画ウィークの続きだ!
今日は第9作目、名探偵コナン 水平線上の陰謀 についてだ!
あらすじ
15年前、北大西洋の海上で貨物船・第一八代丸が氷山に激突して沈没する事故が発生。沖田船長と三等航海士の2人が死亡した。そして半月前、八代造 船の船舶設計士・八代英人が車を運転中に心臓発作を起こし、車ごと崖下に転落して死亡した。時を越えた2つの事件は、豪華客船の乗員乗客すべてを巻き込む 巨大な陰謀の序章だった。
園子の計らいで、豪華客船「アフロディーテ号」の処女航海に招待されたコナンたち。一行はおおいにクルーズを楽しんでいた。ひょんなことから、船内 でかくれんぼをすることになった一行。しかし、かくれんぼの最中に園子が何者かに拉致・監禁されてしまう。コナンの推理によって無事に助け出される園子。 しかし今度は、八代造船の社長・八代貴江が何者かに刺殺され、会長の八代延太郎も行方不明になってしまう。目暮警部らが到着して捜査が始まるが、容疑者は 乗員乗客総勢600名。捜査の難航は必至だった。
一方、佐藤刑事らは八代英人の事故死に不審を抱き、再捜査していた。彼女はシートベルトの金具に残っている不審な痕跡に注目する。
捜査を続けるコナンたちは、延太郎がマリーナのハッチから海に突き落とされた可能性が高いことを突き止める。それからほどなくして、海上保安庁に よって海に漂う延太郎の遺体が発見された。一方で小五郎はコナンとも警察とも別の、独自の捜査を展開していた。事件の真相をつかんだコナンは、ウェルカム パーティーの席で阿笠博士の声を借りて推理ショーを展開。犯人を名指し、アリバイトリックを崩して証拠を掲示する。だが犯人は、機関室に仕掛けておいた爆 弾を爆発させ、その混乱に乗じて逃走を図る。コナンと探偵団の追跡により無事に犯人は捕まるが、アフロディーテ号では次々と爆発が起こり、船は沈没の危機 にさらされ、蘭が船に取り残されてしまう。さらに、事件は解決しているかに見えたが、その裏にはもう一人の犯人による更なる陰謀が隠されていた。アフロ ディーテ号に残り、もう一人の犯人と対峙する小五郎。その犯人の存在に気づき船に向かうコナン。果たして二人の探偵は事件を解決し、蘭を救うことができる のか!?


あら~
早速いちゃいちゃしているなぁ~~








友達に見られたか...
恥ずかしい!!ww
でも、可愛い!!ww



「コナン、顔赤くなったよ!」
「夕日のせいだよ!」









園子!!
似ている!!
wwwwwww





コナン:「俺はパスだ!」
蘭:「そのとき、新一もパスした...」
コナン:「よしやるぞ!隠れん坊!!」









いい写真だな!!

 鬼の二人!
いいコンビかしらww
哀ちゃん :「よろしく!」
園子:「こちらこそ!」


出た!!
毎回園子襲われるパターンだなぁ!!
可哀そうに! 


 



 嫌らしい顔だ!
ゲンタと光彦:「お父さんのことよろしく頼んだよ!」

ププッ ( ̄m ̄*)






名シーンの1つ!
毛利小五郎のトイレタイムサインだ!!







 コナンはどんだけ運転できるのかな??
まさか全部ハワイで学んだの??









哀ちゃん名言①
哀ちゃん:「事件?
       本当にそれだけ?
       工藤君...」





ネタバレ!
真犯人だ!
まぁ~最初から分かってたよ!








小五郎名言!!
「俺は女とは戦わない主義だが」

 結局やるのか??
でも、かっこよかった!
 名言来た!
「よっぽどあたしが、どこかの憎い女にでも似てたのかしら」という美波子に対し、
小五郎はこう答えている。
「その逆だよ
 あんたがあいつに似てたから……。
犯人があんたじゃなきゃいいと思って、
無実の証拠を集めようとしたから、こうなっちまったんだよ……。



 コナンピンチ!!








蘭:「しっかり掴まえて、コナン君!」
とその瞬間手が滑った!





奇跡的にその「金メダル」が助けになった!

本当はありえないけどね!!
絶対紐がプッチと切れるからね!





最後に可愛い新一と蘭の写真を載せる!!
v(=∩_∩=)ブイブイ!!







この映画は正に小五郎の活躍を納めた映画だ!
全体評価は7.6/10かな??
やっぱまずはその紐説が納得いかないし、
犯人(男)の方もバカだしね!
わざわざ、命を懸けてその「金メダル」を取りにいった行動も不可解だ!
コナンの予感がそこまで出来るのはちょっと引くわ!(蘭が危ないとか)
まぁ~それ以外だったらよかったと思うよ!

で、午後の話戻る!
慰霊会に行って来た!
1時半スタートで3時ぐらいまでやってた!
ここで、俺が解剖した遺体に対する礼を表する。
<黙祷>



あの...
俺、こういう場面参加するのは初めてだよ!
献花とかするのもね!
ちょっと緊張した!



午後はまた花見しに行った!
だって、友達に誘ったモン!
アイス食えたからそれで満足しちゃった!
やっぱ桜っていいもんだな!

夕方ではまたジョギングと筋トレの時間だ!
昨日はやれなかったからね...

ではまた明日ね!
パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。

No comments:

Post a Comment